読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/09/01の頂き物【ふるさと納税】

イベント・旅行 ふるさと納税

今日の 夜、山形県寒河江市からふるさと納税の返礼品が届きました。お願いしていたのは「桃」です。 奥様のふるさと納税分です。

f:id:TOMOYASU:20160904102652j:plain

 品種は「川中島」です。奥様が欲しかった桃は「あかつき」だったそうですが、あいにく品切れだったそうです。

f:id:TOMOYASU:20160904102713j:plain

箱を開けてみると、立派な桃が並んでいます。申し分ないと思います。しばらく食後のデザートは桃で楽しめそうですね。

ところで、ともちゃんは昨年寒河江市にふるさと納税をして、「サラミセット」をいただきました。そして、今年の3月の初めに「山形どまんなか観光物産祭り」というイベントの参加案内が寒河江市から届きました。参加を申し込むと、招待状が送られてきて、招待状持参の方のみ参加可能な、クローズな「山形どまんなか観光物産祭り」に参加できました。参加料は無料です。家族全員の参加が可能です。

 「山形どまんなか観光物産祭り」は、山形の特産品を無料で食べることが出来て、大満足なイベントでした。

「山形どまんなか観光物産祭り」は、山形県寒河江市、河北町、西川町、朝日町、大江町にふるさと納税をすると参加が出来ました。今年は奥様がすでに寒河江市にふるさと納税をしましたので、参加権利は取得ました。来年も開催するかどうかは分かりませんが、もし開催するのであれば、ぜひ参加したいですね。 

料理本ランキング(楽天ブックス)