ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/09/04の昼食

今日の昼食は、あんかけラーメンです。 

f:id:TOMOYASU:20160904160538j:plain

 作り方が簡単で、美味しいので、ともちゃんのお気に入りラーメンとなりつつあります。

f:id:TOMOYASU:20160904160553j:plain

 フライパン一つでできる本格的な生ラーメンです。

f:id:TOMOYASU:20160904160610j:plain

 今回の具材は、すべて冷蔵庫にある具材を使いました。

f:id:TOMOYASU:20160904160621j:plain

 野菜をたっぷり炒めます。

f:id:TOMOYASU:20160904160635j:plain

 野菜がいため終わったら、水をいれ、沸騰したら、麺を入れます。

f:id:TOMOYASU:20160904160657j:plain

麺を一分半茹でたら、スープを入れ、さらに一分半茹でて出来上がりです。

f:id:TOMOYASU:20160904160715j:plain

 たっぷりの野菜も無事にどんぶりに収まりました。野菜たっぷりのあんかけラーメンの出来上がりです。

お味ですが、スープが優しいしょうゆ味で、野菜とウインナーからの旨みが溶けて美味しかったです。麺も生めんなので、インスタントラーメンは違って、食べている間も麺がそれほど伸びずに最後まで美味しくいただけますね。野菜炒めは豚バラ肉を使った方が、もっと美味しく仕上がるかと思います。

手間なく野菜たっぷりのラーメンが食べたくなったら、また「あんかけラーメン」を作りたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)