ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/09/16の夕食

今日の夕食は、会社の先輩と欧州料理の居酒屋さんへ飲みに行きました。最初は生ビールで乾杯をしました。

f:id:TOMOYASU:20160917131658j:image

お通しから本格的な料理が出てきました。鶏肉の手羽元をトマトスープで煮込んだ料理です。かなり煮込んであるので、柔らかくて味が肉に染み込んでいました。軟骨も柔らかかったので、軟骨も一緒にまるごと食べました。

f:id:TOMOYASU:20160917132150j:image

大人のポテトサラダです。盛り付けが立派です。マヨネーズがほとんど入っていないので、じゃがいもの味を楽しめました。

f:id:TOMOYASU:20160917132318j:image
旬の魚のカルパッチョです。お魚は、すずき、カンパチ、イカです。野菜と一緒にお魚をいただきました。先輩も私も中年ですので、野菜がバランス良く取れて、良いチョイスだと思いました。

f:id:TOMOYASU:20160917132619j:image

こちらはアヒージョです。ともちゃんが注文しました。最近アヒージョを食べていなかったので、無性に食べたくなって注文しました。このアヒージョは、たらと白子のアヒージョで、親子のアヒージョとのことです。フランスパンと一緒に美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20160917132825j:image

鶏肉の香草焼きは、香草の香りが凄かったです。この時点で2人でワイン1本開けちゃいました。

f:id:TOMOYASU:20160917133025j:image

締めのパスタです。具だくさんで旨味たっぷりのパスタでした。

今日は食事を楽しめた飲み会でした。一人4000円でした。リーズナブルに食事とワインを楽しめました。

料理本ランキング(楽天ブックス)