ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/09/18の朝食

今日の朝食は、チーズトーストとかぼちゃときのこの豆乳スープです。

f:id:TOMOYASU:20160918121249j:image
奥様が用意してくれました。量は控えめです。

f:id:TOMOYASU:20160918121301j:image

 チーズトーストは、マヨネーズを混ぜているとのことです。マヨネーズを入れることによって、コクが増して美味しいです。お店の味になりますね。奥様がテレビで紹介したチーズトーストのレシピを試したそうです。

f:id:TOMOYASU:20160918121314j:image

こちらは、かぼちゃときのこの豆乳スープです。奥様は最近豆乳にはまっていて、豆乳を使ったレシピを開発しているようです。豆乳スープの隠し味として、「味噌」を入れているそうです。豆乳と味噌、合いますね。味噌のコクがスープ全体の旨みを増しています。スープも美味しくいただきました。

今日は朝から秀逸の食事でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)