ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/09/18の夕食

 今日の夕食は、外食です。奥様と一緒に食事しました。奥様がお店を予約してくれました。奥様は何回か来たお店とのことですが。ともちゃんは初めて来るお店です。

f:id:TOMOYASU:20160919184716j:image

いろりのあるお店です。いろりを使って、自分達で調理しながら食べます。個室なので、落ち着いて食事が出来ますね。

f:id:TOMOYASU:20160919184736j:image

 始めに鍋がいろりに乗せられました。

f:id:TOMOYASU:20160919184753j:image

 飲み物は、船で運ばれて来ます。凄いです。

f:id:TOMOYASU:20160919184809j:image

乾杯です。

f:id:TOMOYASU:20160919184827j:image

 お鍋は豆乳鍋でした。豆乳が濃厚で豆腐もまろやかでした。奥様と一緒に豆乳をほとんど飲み干しました。

 f:id:TOMOYASU:20160919184843j:image

焼き物が船で運ばれてきました。
f:id:TOMOYASU:20160919184914j:image

海鮮、鶏肉、ウインナー、野菜と豊富な焼き物です。

f:id:TOMOYASU:20160919193836j:image

 こんな感じで焼きます。直火で焼くので、美味しく焼けそうです。

f:id:TOMOYASU:20160919193854j:image

こんがり焼けました。炭火焼き、こんがり焼けて、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160919193913j:image

 鶏肉は、脂が滴り落ちるので、ファイヤー状態になりますね。位置をずらしながら焼きました。鶏肉は、ふっくらジューシーに焼けますね。特製だれで美味しくいただきました。

 f:id:TOMOYASU:20160919193928j:image

 骨付きウインナー、つくねもこんがり焼けました。炭火で焼くと、からっと焼けますね。野菜も美味しくいただきました。

 f:id:TOMOYASU:20160919194526j:image

締めの茶そばが運ばれてきました。

f:id:TOMOYASU:20160919193946j:image

 茶そば、美味しそうです。

 f:id:TOMOYASU:20160919193959j:image

 こしがある茶そばでした。しこしこののど越しの良い茶そばを美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20160919194014j:image

敷地内は、風情があります。

f:id:TOMOYASU:20160919194027j:image

 景色も楽しみながら食事が出来ました。奥様のお店のチョイスが抜群ですね。奥様に感謝です。

とにかく焼きのもが美味しかったですね。秀逸の夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)