ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/09/19の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20160919213318j:image

 バランスの取れた夕食です。色とりどりのおかずが並びます。

f:id:TOMOYASU:20160919213401j:image

さんまの干物です。今日、買ってきたものです。さんまは今が旬で、生でも売っていましたが、生さんまは、最近食べていることもあったのと、さんまの干物も美味しそうだったので買ってみました。

こんがり焼けました。予想通り、脂が乗っていて、美味しいさんまでした。
f:id:TOMOYASU:20160919213329j:image

 こちらは、納豆オムレツです。奥様は、最近納豆にもはまっていますので、作ってみたとのことです。納豆と焼いた玉子が合いますね。美味しく納豆をいただきました。

f:id:TOMOYASU:20160919213413j:image

こちらは、切り昆布の煮物です。こちらも今日、買ったものです。豚バラが昆布と合いますね。さっぱり美味しくいただきました。

 f:id:TOMOYASU:20160919213427j:image

 ひじきも今日、買ったものです。お豆と一緒に美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20160919213443j:image

 ほうれん草と豆腐の味噌汁、あっさりして、美味しいですね。

f:id:TOMOYASU:20160919213455j:image

筍の炊き込みご飯です。炊き込みご飯の素で炊き込んだとのことです。筍の風味満点のご飯を美味しくいただきました。

今日は、ヘルシーでバランスの取れた夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)