ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/09/26の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが作りました。

f:id:TOMOYASU:20160926184136j:image

メニューはともちゃんの得意料理の鶏の唐揚げ、天ぷら、レタスと塩こんぶのサラダです。

f:id:TOMOYASU:20160926184149j:image

鶏の唐揚げは、日清製粉の唐揚げの粉を使っています。粉をまぶすだけの唐揚げ粉です。この唐揚げ粉で作る鶏の唐揚げが一番美味しいですね。今日も二度揚げをして、ジューシーで美味しい唐揚げが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20160926184159j:image

カボチャとししとうとなすが冷蔵庫にあったので、天ぷらにしました。天ぷら粉は、日清製粉のこつの要らない天ぷら粉を使っています。カラッと揚がります。どの天ぷらも美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160926184218j:image

奥様のリクエストで、レタスと塩こんぶのサラダを作りました。今日は揚げ物中心のメニューですので、さっぱりといただきました。

今日は、ちょっとオイリーなメニューでしたが、美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)