ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/09/30の夕食

今日は、奥様と帰りの電車が一緒だったので、電車の中で相談して、今日の夕食は鍋にすることにしました。今日は時短料理ですね。

近所のスーパーで、鍋用の「すけそうたら」が安かったので、鱈なべちりにしてみました。ともちゃんが作りました。
f:id:TOMOYASU:20161001071415j:image

ラッキーなことに、「すけそうたら」には、たらの白子、「たらきく」が入っていました。鍋の右下に「たらきく」が入っています。「すけそうたら」は、白菜の下にいます。

f:id:TOMOYASU:20161001072014j:image

ともちゃんは、豆板醤を入れて鍋を食べるのが好きです。ちなみに奥様は、ゆず胡椒を入れて鍋を食べるのが好きです。

「すけそうたら」、柔らかくて肉厚で美味しかったです。「たらきく」も柔らかくて白子の旨味たっぷりでした。

f:id:TOMOYASU:20161001072453j:image

箸休めで奥様が朝食で作ったドライカレーを食べました。昨日の焼肉で使った鍋で調理したとのことです。鍋に残っていた脂がドライカレーと合わさり、旨味を満点のドライカレーでした。冷凍のシーフードミックスを入れたとのことで、具だくさんで、えびのプリプリ感がたまらないドライカレーでした。

f:id:TOMOYASU:20161001072912j:image

締めはうどんです。鍋の汁に冷凍の讃岐うどんを入れました。旨味たっぷりのうどんでした。

今日は、時短料理ながら、野菜をたくさん入れた美味しい鍋を堪能しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)