ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/10/01の夕食

今日の夕食は、奥様が用意してくれました。夕食まで時間があって、ともちゃんが奥様に「お腹が空いた」と言ったところ、さっと一品用意してくれました。

f:id:TOMOYASU:20161002103648j:image

じゃがいもときのこのチーズ焼きです。じゃがいもは奥様の実家からたくさんいただいているので、いつでも作れるとのことです。チーズのコクとじゃがいもの甘味で美味しくいただきました。腹持ちが良い料理ですね。

f:id:TOMOYASU:20161002104137j:image

こちらが今日の夕食です。太巻きと煮豚です。

f:id:TOMOYASU:20161002104231j:image

今日は「とと姉ちゃん」が最終回でした。「暮らしの手帳」を奥様が何気に見たときに、太巻きが掲載してあったとのことで、今日の夕食にしようと思ったそうです。

太巻きのお味は、中の具がしっかり味が付いていて、美味しかったです。寿司飯の味も丁度良い味加減で美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20161002104542j:image

煮豚はネギと生姜で煮たそうです。豚肉の臭みが消えてさっぱりいただきました。

今日は、我が家の食卓にあまり上がらないメニューでしたので、新鮮な気持ちで夕食を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)