ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/10/07の夕食

今日の夕食のメインは、サムゲタンです。
f:id:TOMOYASU:20161008054058j:image

ともちゃんが韓国出張に行ったときにお土産として買ってきたものです。一袋1000円くらいします。

f:id:TOMOYASU:20161008054121j:image

レトルトになっていますので、温めるだけで出来上がります。

f:id:TOMOYASU:20161008054133j:image

 鳥が丸ごと入っています。そのほかにも高麗人参、なつめ、にんにく、もち米が入っていました。スープが優しい味で、美味しくいただきました。高麗人参とにんにく一粒が入っていましたので、滋養強壮に良い食べ物ですね。最近お疲れ気味のともちゃんにぴったりのメニューです。

f:id:TOMOYASU:20161008054144j:image

 こちらは奥様特製の大学いもです。山形の実家に行ったときに出てきた大学いもの味が忘れられないとのことで、奥様が前から作りたかった料理とのことです。

tomoyasu.hatenablog.com

お味は、さつまいも自体に味わいがあって、たれと絡めることによって、さつまいもの甘さと旨さが引き立つ美味しさでした。疲れた体を癒す料理ですね。

f:id:TOMOYASU:20161008054155j:image

今日はともちゃんの出張前にぴったりな体に優しく、疲労回復が出来る夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)