ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/10/08の夕食【ドイツ】

今日夕方にフランクフルトに着きました。ホテルに直行し、チェックイン後、近くのスーパーで買い出しをしました。

今日はの夕方は、時差ボケで眠いのと、飛行機で、「AIR吉野家」を食べていることもあって、軽く済ませることにしました。今日の夕食は、ビールとサラミソーセージです。どちらもドイツの名産品ですね。

f:id:TOMOYASU:20161012161247j:image

ビールが1ユーロ、サラミが2ユーロですので合わせて3ユーロです。ビールが安いですね。

f:id:TOMOYASU:20161012161948j:image
ビールはフルーティーかつほどよい苦味で、のど越しを楽しみました。美味しいビールでした。サラミは混じりけのないシンプルな味で、肉の本来の味を楽しみました。ビールにサラミ、良く合いますね。美味しくいただきました。

明日から3日間、しっかり仕事をして、食事も楽しみたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)