ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/10/25の夕食

今日夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20161026054721j:image

平日は奥様が夕食を用意することが多く、いつも感謝しております。

f:id:TOMOYASU:20161026054850j:image

こちらは、昨日作った芋煮にうどんを入れてもらった、「芋煮うどん」です。味出しのために、牛肉を追加してもらっています。さといもや豆腐に味が染み込んで、美味しいいただきました。牛肉とうどんの相性も抜群ですね。

f:id:TOMOYASU:20161026055140j:image

こちらは、奥様の好きな、なめこのバター焼きです。なめこは株で買ったとのことで、大きめのなめこです。なめこが大きいので、食べ応えがありました。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20161026055333j:image

こちらはじゃがいも団子をフライパンで焼いたものだそうです。じゃがいも団子は、奥様の実家から、棒状に冷凍されたものをいただいたとのことです。表面はカリッと、中はしっとりとして、美味しかったです。じゃがいもにもしっかり味が付いていて、じゃがいもの甘味、旨味を味わいました。

今日は、奥様による食材を活用した美味しい夕食を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)