読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/10/27の夕食

今日は、奥様と電車が一緒だったので、一緒に帰宅しました。奥様は、昨日から「おでん」を仕込んでいてくれていました。

f:id:TOMOYASU:20161028054931j:image

今日の夕食は、おでん、こまいの素焼き、つぶ貝です。

f:id:TOMOYASU:20161028055049j:image

おでんは、昨日から仕込んでいたおかげで、味がしっかり染み込んで、美味しくいただきました。だしには、ハウスとS&Bのおでんの素を半分ずつブレンドし、昆布の戻し汁も使っているとのことで、深みがあって、まろやかなだしに仕上がっています。お店で食べるおでんの風合いで、美味しくいただきました。完璧なおでんでした。

f:id:TOMOYASU:20161028055437j:image

こまいは、魚屋さんで198円で安く買ったものを冷凍しておいたものです。冷凍のまま焼いてみたそうです。上手く焼けたと思います。こまい自体に味があって、美味しくいただきました。ともちゃんが昨年北海道のホテルの夕食でこまいを食べたとき、マヨネーズと一味唐辛子で食べましたので、我が家でも真似してみました。こまいとマヨネーズ、美味しい組み合わせでした。

f:id:TOMOYASU:20161028055725j:image

こちらは、つぶ貝です。ともちゃんが大好きなので、帰りにコンビニで買いました。韓国でつぶ貝を食べるチャンスがたくさんありましたが、以前韓国で、貝を食べて当たったことがあり、苦しい思いをしたことがあったので、韓国でつぶ貝を食べることを自重しておりました。つぶ貝を久しぶりに食べて、歯ごたえを楽しみました。久しぶりのつぶ貝、美味しかったです。

今日の夕食も、美味しい夕食でした。奥様の事前の仕込みのおかげで、すぐに夕食を楽しめました。奥様、ありがとう。

料理本ランキング(楽天ブックス)