ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/10/29の夕食

今日は、肉の日です。夕食には、肉を使った料理が並びました。

 f:id:TOMOYASU:20161030072402j:image

夕食は、奥様が用意してくれました。

f:id:TOMOYASU:20161030072524j:image

こちらはプルコギです。我が家のプルコギは、野菜たっぷりのプルコギです。野菜の量が多いので、プルコギでもたくさんの野菜を取れます。お肉と野菜のバランスが良いですね。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20161030072827j:image

こちらは、春雨の炒め物、韓国料理の「チャプチェ」です。輸入品を扱う食材屋さんで、春雨が60円だったとのことで、奥様が買ってきたそうです。こちらにも牛肉が入っています。お肉と野菜と卵と春雨のハーモニーを美味しく楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20161030073325j:image

じゃがいものチーズ焼きです。奥様の実家からいただいたじゃがいもを使っています。安くて簡単で美味しい料理ですね。

f:id:TOMOYASU:20161030073522j:image

ツナマヨと大根のサラダです。大根は、薄く幅広く切ってあります。ツナマヨと大根が合いますね。さっぱり美味しくいただきました。

今日は、肉の日をヘルシーに満喫しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)