ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/11/02の夕食

今日の夕食も、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20161103072053j:image

我が家の定番料理が並びます。

f:id:TOMOYASU:20161103072136j:image

おでんには、おでんの具材としては我が家初登場の車麩が入っていました。

f:id:TOMOYASU:20161103072335j:image

この車麩、おでんの汁をたっぷり吸い込んで柔らかくてジューシでした。車麩の柔らかい部分と焼き目の部分とで食感にアクセントがあって、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20161103072632j:image

餃子は奥様による手作りの餃子です。いつも買っている餃子の素が無かったとのことで、いつもとは違う餃子の素で、餃子を作ったとのことです。いつもの餃子の素で作った餃子は、餃子の種にしっかり味が付くので、醤油無しでそのまま美味しくいただけますが、餃子の素で作った餃子は、醤油をちょっと餃子の上に垂らしてちょうど良い味になりました。焼きたての餃子、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20161103073107j:image

ともちゃんの好きな麻婆豆腐です。麻婆豆腐は、丸美屋の麻婆豆腐の素で作ってもらっています。ともちゃんは独身時代、色々な麻婆豆腐の素を試しましたが、丸美屋の麻婆豆腐の素が一番美味しいと思っています。今日の麻婆豆腐もいつもと変わらぬ美味しさでした。

今日も我が家の定番料理で夕食を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)