ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/11/03の夕食

今日の夕食も奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20161104054700j:image

今日は、キムチ鍋です。キムチ鍋は、桃屋のキムチの素を使って味付けしてもらっています。ともちゃんが独身時代、色々なキムチ鍋の素を試しましたが、桃屋のキムチの素が一番美味しいと思っています。桃屋のキムチの素は、特にキムチ鍋に特化した素ではありませんが、だしを加えることで、キムチの風味と旨味が合わさり、キムチ鍋の素として使えることになります。

f:id:TOMOYASU:20161104055211j:image

お味ですが、白菜キムチを入れていること、隠し味のキムチラーメンのスープを入れていること、奥様に作ってもらっていることで、ともちゃんが作るキムチ鍋よりも、数倍美味しかったです。自分でキムチ鍋を作ると、味付けが毎回似てくるので、味が想像出来、感動はありませんが、奥様が作ると、奥様独自の味付けになりますので、新たな発見や感動が生まれますね。

f:id:TOMOYASU:20161104055714j:image

締めはキムチラーメンです。奥様が、輸入食品を取り扱うお店に行ったときに、ワゴンセールの韓国製キムチラーメンを29円で買ってきて、使っているとのことです。激安ですね。前述の通り、このキムチラーメンのスープはすでにキムチ鍋の段階で使っているとのことです。

f:id:TOMOYASU:20161104060037j:image

 鍋にそのまま入れて作りました。麺の重さが110グラムで、やや多めです。

f:id:TOMOYASU:20161104060414j:image

豚肉を足して、出来上がりです。麺の感じが、ともちゃんが好きな部類の感じだったので、値段以上に美味しかったです。今日は、キムチ鍋でスタミナがつきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)