ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/11/09の夕食

今日は、ともちゃんの帰宅が遅くなってしまい、奥様には先に食事を取ってもらうようにしました。ともちゃんの分を残してもらったので、こちらで夕食を取りました。

f:id:TOMOYASU:20161112072848j:image

 平日は奥様に夕食を用意してもらうことが多いです。いつも頭が下がります。

f:id:TOMOYASU:20161112072904j:image

永谷園の麻婆春雨に、ウインナーとピーマンを追加して作ったそうです。麻婆春雨はご飯が進む料理ですね。ウインナーが加わることで、麻婆春雨が華やかになり、ピーマンを入れることで、食感も楽しめます。バランスの良い豪華な麻婆春雨、美味しくいただきました。

 f:id:TOMOYASU:20161112072919j:image

紅鮭の塩焼きです。鮭は、色々な種類の鮭がありますが、塩焼きにするなら断然「紅鮭」ですね。脂が乗っていて、身も旨味があります。今日の紅鮭は、この前お魚専門店で一切れ120円で安く買いました。味はまずまずです。ともちゃんはもっと美味しい「紅鮭」を知っているので、合格とは言えないですね。ちなみに、美味しい「紅鮭」は、身が真っ赤なものが多いですね。

 f:id:TOMOYASU:20161112072945j:image

 こちらは、奥様の好きな蓮根の炒め物です。じゃこと梅肉添えられています。味の薄い蓮根も、じゃこの旨味と爽やかな梅風味で食感の良い蓮根を美味しくいただけました。f:id:TOMOYASU:20161112072933j:image

海草の味噌汁です。海藻は韓国で買ってきたものです。海草の風味豊かな味噌汁を楽しみました。

今日は、ちょっと遅めの夕食でしたが、奥様のおかげさまで美味しい夕食を楽しみました。奥様、ありがとう。

料理本ランキング(楽天ブックス)