ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/11/11の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20161115084328j:image

 奥様は本日休暇でしたので、手間がかかるカニクリームコロッケを作ったそうです。

f:id:TOMOYASU:20161115084413j:image

 美味しそうに揚がっていますね。

f:id:TOMOYASU:20161115084340j:image

 中をのぞいてみると、ちょっと固めのようです。お味ですが、中身が若干固かったので、とろんとしたクリーミーなカニクリームコロッケではなかったのですが、味はカニ缶を使っているとのことで美味しかったです。奥様は、前回カニクリームコロッケを作った時に、種が柔らかすぎてコロッケの整形に苦慮したとのことで、今回のカニクリームコロッケは固めの種、厚めの衣にしたとのことでした。奥様曰く、種が柔らかくても衣を厚くすれば、整形に苦慮しないとの見解でしたので、今度リベンジするとのことでした。期待しています。

f:id:TOMOYASU:20161115084401j:image

エリンギが冷蔵庫にあったのと、コロッケで油を使ったことと、コロッケで使った溶き卵が余ったとのことで、てんぷらになったそうです。さっぱり美味しくいただきました。 

f:id:TOMOYASU:20161115084427j:image

けんちん汁です。具だくさんで、コクがあって美味しくいただきました。

今日は、奥様による手間のかけた料理を楽しみました。奥様、ありがとう。

料理本ランキング(楽天ブックス)