ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/11/12の夕食

今日は、ともちゃんも奥様も仕事でした。今日の夕食は、手間がかからず美味しい寄せ鍋にしました。

f:id:TOMOYASU:20161115084500j:image

 タラとタラの白子とホタテが入った寄せ鍋です。タラとタラの白子の組み合わせといえば、ともちゃんが2か月前に会社の先輩と欧州料理の居酒屋さんで食べた「親子のアヒージョ」を思い出しますね。

この「親子のアヒージョ」、美味しかったですね。

f:id:TOMOYASU:20161115084511j:image

お鍋の味ですが、白子がぷりぷりでした。タラとホタテも柔らかくて味わいがありました。いつも通りの美味しいお鍋でした。最近白菜が高かったのですが、ようやく値段が下がってきました。鍋好きのともちゃんにとって、白菜は鍋に無くてはならない食材ですので、早く白菜の値段が下がることを期待したいとおもいます。 

料理本ランキング(楽天ブックス)