読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/11/14の昼食

お一人様・国内仕事 外食

今日は、外での仕事でした。昼食は、前から行きたかったステーキ屋さんで取ることにしました。行きたかった理由は、そのチェーン店の割引券を持っていたからで、そのお店の評判が良いとかというわけではなかったのですが…

f:id:TOMOYASU:20161115085002j:image

ライスが付いて、和風ステーキが1300円です。牛肉はオーストラリア牛ですが、安いと思います。ともちゃんは、ステーキの焼き加減は「レア」が好きです。ドイツ出張の時も、「レア」でステーキを美味しくいただきました。

tomoyasu.hatenablog.com

残念ながら、こちらのお店は「レア」で注文することが出来ませんでした。衛生上、仕方ないのでしょうね。「ミディアム」はOKとのことでしたので、で注文しました。

f:id:TOMOYASU:20161115085013j:image

 出てきたステーキを食べてみると…「レア」ではないですか。おそらくお店の方が気を利かせてくださったのか、「ミディアム」と言いつつも、「レア」にしてくださったものと推察します。レアのステーキ、美味しいですね。大満足です。お店の方の粋な計らいに感謝いたします。

まだまだ割引券がありますので、また近くに行くことがあったら、こちらのお店でステーキを楽しみたいと思います。 

料理本ランキング(楽天ブックス)