ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/11/16の昼食

今日は、外での仕事でしたので、昼食は外で取りました。先週福島県相馬市に出張に行ったときのラーメンがいまいちだったので、リベンジしようと思い、ラーメン屋さんを探していると…

「フカヒレラーメン+麻婆丼」750円のランチメニューが目に飛び込んで来ました。ともちゃんは迷わすその中華料理屋さんに入りました。

f:id:TOMOYASU:20161117060531j:image

立派なランチです。デザートも付いています。

f:id:TOMOYASU:20161117061219j:image

フカヒレがしっかり入っています。

f:id:TOMOYASU:20161117061249j:image

麺は、ともちゃんが好きなちぢれ麺、スープもとろみがついた醤油ベースのスープで、美味しかったです。日本人好みの味になっています。先週のリベンジが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20161117061455j:image

一方、麻婆丼の麻婆豆腐は、山椒が効いた本格的なピリ辛麻婆豆腐で、美味でした。ともちゃんが好きな「丸美屋の麻婆豆腐」よりも深みがある味ですね。中華料理屋さんで食べる麻婆豆腐は、こちらの方が良いですね。中華料理屋さんで食事した甲斐がありました。

 f:id:TOMOYASU:20161117061939j:image

ゴマ団子と杏仁豆腐のデザートも嬉しいですね。美味しくいただきました。

今日の昼食は、750円で中華料理を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)