読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/11/17の夕食

 今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20161118055117j:image

 ちなみに、本マグロの刺身は、ともちゃんが帰りにスーパーで半額になっていたものを買ったものです。

f:id:TOMOYASU:20161118055128j:image

我が家の定番、「プルコギ」です。我が家の「プルコギ」は、野菜をたくさん入れて作りますので、意外とヘルシーに出来上がります。ともちゃんがプルコギと相性の良いと思っている「なす」を入れてもらうと、嬉しいですね。ボリュームも増します。我が家ではプルコギ用に味付けされている牛肉をまとめ買いしてますので、いつでもプルコギを食べることが出来ます。今日の「プルコギ」もいつも通り、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20161118055137j:image

こちらはクラムチャウダーです。クラムチャウダーのルーと豆乳で作ったそうです。具材は、キャベツとシーフードミックス、そして残っている豚肉を使ったそうです。クリーミーでまろやかな美味しいクラムチャウダーでした。奥様は牛乳を買い忘れて豆乳を使ったとのことでしたが、豆乳でもまったく違和感無くクラムチャウダーを楽しめました。

f:id:TOMOYASU:20161118055147j:image

こちらは、「本マグロ」の赤身のお刺身です。ともちゃんは、「メバチマグロ」の刺身が値段が手頃で美味しいのでよく買うのですが、味は「本マグロ」の方が濃いですね。マグロ本来の味を楽しむなら、やっぱり「本マグロ」を買うべきですね。今日は、メバチマグロの刺身と本マグロの刺身の値段の差が半額時の値段で比べて50円位だったので、「本マグロ」の刺身を選びました。久しぶりの「本マグロ」のお刺身、美味しかったです。

今日は、和洋折衷、バラエティーに富んだ夕食を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)