ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/11/18の夕食

今日は、ともちゃんも奥様も帰りが遅くなることが分かっていたので、「鍋」にしようと、朝言い交わしていました。奥様が帰宅途中でメイン具材を買い、その連絡をLINEで連絡を受けたともちゃんが追加で具材を買ってくるということで、鍋の具材を調達しました。

f:id:TOMOYASU:20161119084251j:image

二人の具材が合わさった鍋がこちらです。奥様の購入した食材がほとんどでしたが…

f:id:TOMOYASU:20161119084412j:image

ともちゃんは、タラの「白子」を買ってきました。奥様曰く、奥様が今日具材を購入したスーパーでは、タラの白子が500円以上していたので、買うことを躊躇したそうです。一方のともちゃんは、奥様からのLINEで、食材にタラはあるけど、タラの白子が無い…と思い、スーパーのお魚売り場に行ってみると、タラの白子が400円で売られていました。タラ鍋にはタラの白子もつきものだよねって思ったともちゃんは、スーパーでタラの白子を買いました。奥様から後で話を聞くと、今日奥様が行ったスーパーとともちゃんが行ったスーパーが違うお店だったようです。奥様は、タラを安く購入してくれていましたので、奥様とともちゃんの共同作業で、安く食材を購入できました。奥様のリクエストで、車麩も鍋に入れました。盛りだくさんの鍋になりました。

f:id:TOMOYASU:20161119085217j:image

鍋は、ともちゃんが作りました。タラと白子が美味しかったですね。具だくさんのあっさり鍋を楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20161119085428j:image

締めにうどんを食べました。

f:id:TOMOYASU:20161119085458j:image

韓国出張で買ってきた海苔を入れて食べてみました。海苔の風味満点の美味しいうどんでした。

今日は、お互い時間がないながらも、楽しく美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)