ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/11/20の夕食

今日は、大学時代の友達が、家の近くに出張に来ているとのことでしたので、一緒に飲むことにしました。選んだお店は、お洒落な串焼き屋さんです。

f:id:TOMOYASU:20161120220944j:image

まずはビールで乾杯しました。友達は仕事場からお店に直行してくれたので、駆けつけ3杯といった感じで乾杯しました。実際、グラスの生ビールでしたので、彼は一口で飲み干すような勢いで飲んでいました。お疲れ様です。

f:id:TOMOYASU:20161120221445j:image

クレソンのサラダです。オリーブオイルのドレッシングが、クレソンの美味しさを引き出していました。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20161121054608j:image

ポテトサラダです。生クリームにブルーチーズを混ぜ込んだソースがかけられています。ブルーチーズの独特な匂いもなく、ソースにコクを出しています。このコクのあるソースでいただくポテトサラダが絶品でした。

f:id:TOMOYASU:20161121055054j:image

ささみの刺身です。柔らかくて美味しい刺身でした。

f:id:TOMOYASU:20161121055141j:image

砂肝の焼き鳥です。砂肝がコリコリしていて、美味しかったです。他にも焼き鳥を注文しましたが、どれも美味しかったです。

友達が、締めにタイ料理を食べたいとのことでしたので、近くのタイ料理店に移動しました。友達が過去にタイに滞在していたとき、タイ料理を食べていたそうですが、久しぶりに食べたくなったそうです。

f:id:TOMOYASU:20161121074941j:image

友達は、お米の温麺の「クイティオ イサーン」、ともちゃんはお米の麺の焼きそば「パッタイ」を食べました。食べやすい料理でした。ともちゃんも去年タイに行きましたので、懐かしい味を楽しみました。

今日は、久しぶりに会った友達と一緒に夕食を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)