読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/11/22の機内食

最近、海外は日本航空しか乗っていませんでしたが、アモイ便は全日空便のみなので、久々にANA便に乗りました。座席は、エコノミークラスです。

f:id:TOMOYASU:20161125091845j:image

食事好きのともちゃんにとっては、久々のANA便の食事に興味津々です。4時間半のフライトです。2種類から選ぶことが出来ます。客室業務員さんのお薦めの「カルビと牛タンのたっぷり満腹弁当」を選びました。肉好きのともちゃんは、お薦めがなくてもこちらを選んでいましたが…

f:id:TOMOYASU:20161125091756j:image

 ふたを開けるとこんな感じです。美味しそうです。下の方に細く切ってある牛タンが2切れあります。分かります?ちょうどスナップえんどうの下にあるのが細切り牛タンですね。

f:id:TOMOYASU:20161125091821j:image

お味ですが、「美味しかった」の一言です。おそらくともちゃんが経験するエコノミークラスの機内食の中で一番美味しかったのではないかと思っています。ちなみにNo.2はJALのフランクフルト便ですね。

吉野家の牛丼も美味しかったのですが、「カルビと牛タンのたっぷり満腹弁当」はそれを超えました。ANAさんいいですね。エコノミーの機内食としては、最高の味でした。帰国便も期待したいと思います。久々に「カルビと牛タンのたっぷり満腹弁当」を「秀逸の食事」に分類しておきたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)