ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/11/25の昼食【ラウンジ】

アモイ空港に昼過ぎ到着しました。出国審査を無事通過し、お土産も購入し、ラウンジに向かいました。

f:id:TOMOYASU:20161126151214j:image

 ラウンジは、エスカレーターを挟んで両隣に椅子が置いてありますので、そこそこ広いです。

f:id:TOMOYASU:20161126151229j:image

 おかゆ、エビと春雨を炒めたものをつまみにして、スパークリングワインで乾杯しました。無事に仕事が終わり、至福の一時です。

f:id:TOMOYASU:20161126151242j:image

ザーサイ入りのおかゆですが、ザーサイがとても美味しいですね。今まで食べたことのあるザーサイの中で一番美味しいかったです。塩辛くなく、ほんのり味がします。

f:id:TOMOYASU:20161126151255j:image

 エビがぷりぷりで、塩味も丁度良いですね。全般に言えることですが、中国での食事は、どこで食事しても美味しかったです。出張時の楽しみの一つに食事があります。ありがたいです。

f:id:TOMOYASU:20161126151336j:image

青島ビールと一緒にサンドイッチも食してみました、サンドイッチも美味しいですね。中国滞在中は毎回楽しい食事でした。中国出張、大満足でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)