ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/11/29の夕食

今日はいい肉の日です。 我が家にも肉料理が並びました。

f:id:TOMOYASU:20161201062417j:image

今日も奥様が夕食を用意してくれました。

f:id:TOMOYASU:20161201062432j:image

こちらは我が家の定番のプルコギですね。奥様曰く、今日は野菜少な目でプルコギを作ったそうです。肉の割合が多いと、プルコギ本来の味が楽しめますね。肉の旨味たっぷりのプルコギ、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20161201062442j:image

こちらは豚汁です。豚汁は体が暖まりますね。豚汁は、具だくさんとのことです。豚肉の旨味、野菜の旨味が味噌汁に溶け込んで、コクのある豚汁でした。

f:id:TOMOYASU:20161201062502j:image

こちらは、ニシンの塩焼きです。ともちゃんの大好物で、スーパーで安くなっていると、ついつい買ってきちゃいます。本当は、自分で焼いた方がふっくら焼けて美味しいのですが、出来合いですと手軽にニシンを楽しめますのでついつい買ってしまいます。今日も、いつもと変わらない美味しさでした。

 f:id:TOMOYASU:20161201062600j:image

こちらは、スーパーの「ポテトサラダ」だそうです。奥様の評価は、自分で作った方が美味しいとのことでした。ともちゃんも「ポテトサラダ」を作りますが、奥様と同意見です。ちなみにともちゃんは、「マカロニサラダ」はスーパーから買います。「マカロニサラダ」は、ともちゃんが作るよりもスーパーで買った方が美味しいと思っています。スーパーのお惣菜は、美味しいものとそうでないものがありますので、色々使い分けています。

今日はいい肉の日で、我が家もいい肉料理で楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)