ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/12/03の夕食

奥様がお友達と一緒に食事をするとのことで、今日の夕食は、ともちゃん一人で取ります。 

f:id:TOMOYASU:20161206180423j:image

奥様がカレーを作っていてくれました。サバのみりん干し焼きは、西伊豆町のふるさと納税の返礼品です。真だこの刺身は、ともちゃんが食べたかったので、スーパーから買ってきたものです。

f:id:TOMOYASU:20161206180458j:image

ともちゃんの好きな「バーモントカレー中辛」で奥様が作るカレー、いつも変わらぬ美味しさでした。奥様、ありがとう。

f:id:TOMOYASU:20161206180617j:image

サバのみりん干し焼きは、少し焦がしてしまいましたが、脂の乗ったみりん干しで美味しかったです。我が家ではこれを目当てにふるさと納税を西伊豆町に納めています。来年も西伊豆町に納税したいと思います。

f:id:TOMOYASU:20161206180533j:image

真だこの刺身です。真だこは歯ごたえがあって、また旨みもありますので、美味しいですね。

明日からは、インドネシアに行きます。しばらく日本食はお預けです。今日はしっかり夕食を堪能しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)