ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/12/04の機内食

今日からインドネシア出張です。羽田空港に来ました。今週金、土、日と3日間、羽田空港に居ることになりました。航空会社はインドネシアのナショナルフラッグの航空会社「ガルーダ―・インドネシア航空」です。本当は、日系の航空会社を希望していたのですが、帰国便が満席とのことで、「ガルーダ―・インドネシア航空」でインドネシアに行くことになりました。「ガルーダ―・インドネシア航空」は、スカイチームですが、ANAのマイレージに登録が出来ます。

f:id:TOMOYASU:20161206180934j:image

機内食は、和食とインドネシア食が選べました。ともちゃんは和食を選びました。

f:id:TOMOYASU:20161206181114j:image

中を開けると、ご飯と赤魚の煮つけ、里芋と高野豆腐の煮物が入っていました。 

f:id:TOMOYASU:20161207122704j:image

 ご飯は日本のお米が使われているようで、美味しかったです。赤魚の煮付け、里芋と高野豆腐の煮物も美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20161206181146j:image

日本蕎麦です。機内食の定番ですね。日本発のフライトで、大体の航空会社で見かけます。飾りわさびが蕎麦の上に乗っていますね。日本ならではでしょうか。普通に美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20161206181238j:image

こちらは、春菊のおひたしです。日本でも春菊のおひたしはあまり出てくることがないのではないでしょうか。びっくりしましたが、意外といけます。

f:id:TOMOYASU:20161206181259j:image

 デザートは人形焼です。日本の味ですね。海外の方のあんこの評価が分かれるところなので気になるとことです。ともちゃんは日本人なので、あんこの味は慣れている味ですね。日本の味を堪能させていただきました。

f:id:TOMOYASU:20161206181318j:image

途中でアイスが配られました。明治のアイスでした。ハーゲンダッツを提供する航空会社が多い中、ガルーダ―は明治のアイスを選んだようです。明治のアイスも美味しかったです。

昼行便なので移動は楽ですね。昨日は、気温が0度近い釧路に居ましたが、今日は気温が30度を超える赤道付近ののインドネシアに移動することになります。体調管理に気を付けたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)