読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/12/05の夕食【インドネシア】

今日の夕食は、ビジネスパートナーの方と一緒に宿泊先のレストランで取りました。ともちゃんは、カリマンタン島に来たことがありませんでした。カリマンタン島、初の夕食です。

f:id:TOMOYASU:20161206182817j:image

メニューを見ていると「ナシゴレン」という文字がともちゃんの目に飛び込んできました。インドネシアで初めて食べるインドネシア料理は、日本でも馴染みのある「ナシゴレン」に決めました。

f:id:TOMOYASU:20161206203723j:image

出てきたのはこちらです。目玉焼きはトッピングされていないタイプの「ナシゴレン」を注文しました。ビジネスパートナーの方の配慮で、唐辛子抜きのナシゴレンを注文してくれました。ピリ辛のナシゴレン、しっかり味がご飯に付いていて美味しかったです。唐辛子抜きでピリ辛なので、唐辛子が入っていたらどんなことになっているのでしょうか?恐ろしいです。これで600円くらいです。

f:id:TOMOYASU:20161207090941j:image

空芯菜?の料理です。ビジネスパートナーの方が注文してくださったので、何の料理かいまいち分かりませんでしたが、野菜に味があって、あっさり美味しくいただきました。明日もインドネシアの料理を満喫したいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)