ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/12/07の昼食【インドネシア】

今日の昼食は、街中の地元の大衆レストランです。 

 f:id:TOMOYASU:20161208234820j:image

レストランというよりは、食堂といった風情ですね。

 f:id:TOMOYASU:20161208234839j:image

日本で言う昭和の雰囲気がただよう昔懐かしの食堂です。

f:id:TOMOYASU:20161208234903j:image

着席してしばらくすると、料理が大量に出てきました。韓国の食堂を彷彿する感じです。ビジネスパートナーの方曰く、インドネシアの食堂では、料理は注文しないそうです。着席すると料理がテーブルに乗せきれないほど出てくるので、自分の好きな料理を食べ、食べた分だけ清算するそうです。

f:id:TOMOYASU:20161208234919j:image

ともちゃんはこちらを食べました。

f:id:TOMOYASU:20161208234956j:image

特にチキンはふっくら火が通っていて柔らかくて美味しかったです。

 f:id:TOMOYASU:20161208235050j:image

食事後、近くを散策しました。木々が青々としています。さすが熱帯地方です。

 f:id:TOMOYASU:20161208235114j:image

日本では木々が紅葉していますので、緑の濃い樹木を見て、インドネシアに来たんだなと改めて実感しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)