ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/12/08の昼食【インドネシア】

仕事も無事に終わり、インドネシアでの最後の昼食になりました。ビジネスパートナーの方とおととい行ったレストランで食事を取ることになりました。

f:id:TOMOYASU:20161210145826j:image

よくよくレストランの看板を見ると、星が五こありました。

f:id:TOMOYASU:20161210145844j:image

そういえば、おととい、ピアノの生演奏をやっていました。今日もこの後ピアノの生演奏がありました。

f:id:TOMOYASU:20161210145900j:image

よくよく見ると、テーブルの下に貝殻が飾ってありました。仕事も無事に終えたので、色々な所に目がいきます。いいレストランだったことを改めて感じます。

f:id:TOMOYASU:20161210145919j:image

料理も海鮮系の料理がずらりと並びます。

f:id:TOMOYASU:20161210145943j:image

こうやって大皿にご飯、おかずを乗せて食べるのがこちらの食べ方のようです。

f:id:TOMOYASU:20161210150004j:image

海老をバターソテーです。肉厚のプリプリ海老とバターソースがよく合います。ご飯が進む美味しさでした。

f:id:TOMOYASU:20161210165912j:image

ミニキャベツをもう少し成長させたような感じの野菜をにんにくと一緒に調理したものです。キャベツの甘味、にんにくの風味でもりもり美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20161210165945j:image

赤魚の焼き物です。ふっくら焼き上がっています。現地の方は、辛味ソースを付けていただいていました。ともちゃんは魚に味が付いていましたので、何も付けずに美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20161210170018j:image

こちらは赤魚のスープです。量が多いです。

f:id:TOMOYASU:20161210170039j:image

トマトとキャベツも入っていて、酸味の効いたヘルシーなスープでした。

f:id:TOMOYASU:20161210170059j:image

インドネシア最後の昼食が、こちらの立派なレストランで良かったです。心置きなくインドネシアの料理を満喫しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)