読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/12/09の夕食

おうちの夕食 ふるさと納税 焼肉

今日は、夜行便であまり寝れなかったので、昼、我が家に着いて昼食を取った後、奥様が帰宅するまで、ともちゃんは寝てました。我が家では早く帰宅した方が夕食を用意するというルールを決めていて、本来ならともちゃんが夕食を用意するのですが、今日は奥様が夕食を用意してくれるとのことで、助かりました。海外出張帰国当日は何かと疲れていますので。

実は、ともちゃんが出張中に宮崎県都城市からふるさと納税の返礼品の豚肉が届いていました。奥様が申請したふるさと納税の返礼品です。

f:id:TOMOYASU:20161213083334j:image

豚肉の名前は「バイオ茶ポーク」と言うそうです。

f:id:TOMOYASU:20161213083228j:image

お肉の量は驚愕の4.3kgです。大迫力です。奥様曰く、その他にも色々な組み合わせの豚肉が選べたそうですが、トンカツ用、焼肉用、しゃぶしゃぶ用、ハンバーグ用、汎用など、バラエティー豊かなセットを選んだとのことです。

 f:id:TOMOYASU:20161213064239j:image

奥様の提案で、今日は都城市のふるさと納税の返礼品、「バイオ茶ポーク」の焼肉です。焼肉ですと、すぐに食事が出来ますね。奥様、ナイスチョイスです。

f:id:TOMOYASU:20161213064255j:image

「バイオ茶ポーク」の焼き肉、普通に美味しかったです。肉の味は、同じ宮崎県綾町のふるさと納税の返礼品、「綾ぶどう豚」の方がともちゃんは美味しいと思いました。

豚肉をふるさと納税の返礼品にしている自治体はまだまだあります。今年はもう予定の納税をし終えましたので、来年、他の自治体も試したいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)