ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/12/13の夕食

今日の夕食は、宮崎県都城市のふるさと納税の返礼品の豚肉「バイオ茶ポーク」を使った寄せ鍋です。 奥様が用意してくれました。

f:id:TOMOYASU:20161215185044j:image

お肉は、豚コマ肉を使ったとのことです。白菜は、奥様の実家からいただいた白菜です。

f:id:TOMOYASU:20161215185056j:image

いい感じで火が通っています。

f:id:TOMOYASU:20161215185108j:image

ともちゃんはいつも通り豆板醤を入れて食べました。この前の焼肉用の肉「バイオ茶ポーク」は、それほどでもなかったのですが、今日の「バイオ茶ポーク」は、お肉の味がしっかりして、美味しかったです。豚コマ肉が美味しいとは以外でした。

f:id:TOMOYASU:20161215185122j:image

こちらは、奥様の実家からいただいた白菜、かぶ、人参を使った浅漬けです。奥さんが作りました。ともちゃんがこの前作った浅漬けと同じ味かと思いきや…

ゆず風味の浅漬けでした。なんと、奥様の実家からゆずもいただいているとのことで、浅漬けにゆずを入れたそうです。浅漬けもゆずを入れるとより爽やかな味わいになりますね。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20161215185142j:image鍋を食べ終わったら、恒例のおじやを作りました。

f:id:TOMOYASU:20161215185155j:image

韓国で買ってきた乾燥の海藻が残っていたのでトッピングしてみました。海藻の風味満点の美味しいおじやでした。

今日はいただきものの豚肉と野菜を使った美味しい節約料理を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)