ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/12/15の夕食

今日の夕食も奥様に用意してもらいました。 

f:id:TOMOYASU:20161216063835j:image

今日は、和食です。ヘルシーで美味しそうな料理が並びます。平日は奥様が料理することが多いので、いつも感謝しております。

f:id:TOMOYASU:20161216063844j:image

静岡県西伊豆町のふるさと納税の返礼品、さんまのみりん干しです。脂が乗っていますね。美味しくいただきました。西伊豆町のみりん干しは、外れが無いですね。

f:id:TOMOYASU:20161216063854j:image

肉じゃがです。久しぶりの登場です。奥様の実家から頂いたじゃがいもや人参と「バイオ茶ポーク」を使っているとのことてす。じゃがいもは煮込み過ぎると原型が無くなってしまうので、奥様がじゃがいもの入れるタイミングをずらしたりして調理しています。苦心して作っているようです。奥様の心のこもった調理方法によって、ゴロゴロしたじゃがいもを楽しめる、美味しい肉じゃがを味わうことが出来ました。奥様、ありがとう。

f:id:TOMOYASU:20161216063903j:image

かぶも奥様の実家からたくさん頂きましたので、かぶの浅漬けにしたそうです。かぶの美味しい食べ方ですね。かぶの食感や甘味を存分に楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20161216063914j:image

ほうれん草と豆腐の味噌汁です。ほうれん草も奥様の実家から頂いたものです。優しい味わいの味噌汁でした。

今日の夕食も頂き物中心の料理でした。奥様の実家から頂いた日持ちしない野菜は、今日でほぼ食べ尽くしました。無駄の無い食事を取れたと思います。食材をうまく使い切ると気持ちがいいですね。また、奥様の実家から野菜を頂けると思いますので、次の機会も楽しみにしたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)