ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/12/18の昼食【台湾】

今日は、国立故宮博物院に行きました。

f:id:TOMOYASU:20161220115613j:image

朝早く行ったので、外には人がほとんどいませんでした。

f:id:TOMOYASU:20161220115707j:image

展示を見ました。国立故宮博物院では、白菜の展示が有名ですね。しっかり写真に収めました。

f:id:TOMOYASU:20161220115746j:image

昼食は、東門の「永健牛肉麺」に移動して、牛肉麺を食べることにしました。並んだときは12時半位でした。20分くらい並びました。

f:id:TOMOYASU:20161220115818j:image

席に着いて、日本語のメニューを見せてもらいました。ともちゃんは、「ピリ辛醤油味の牛肉麺」、奥様は辛くない「塩味の牛肉麺」を注文しました。その他にも、「白もつとさつまいものもち米蒸し」と「スペアリブとさつまいものもち米蒸し」を注文しました。

f:id:TOMOYASU:20161220115837j:image

こちらがピリ辛醤油味の牛肉麺です。相当大きい牛筋が4つも入っています。

f:id:TOMOYASU:20161220115855j:image

ボリューム満点の柔らかくてプリプリの牛筋、中太のストレート麺、ピリ辛のスープがマッチして、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20161220115920j:image

奥様が注文した塩味の牛肉麺です。こちらも牛筋がたくさん入っています。スープと牛筋を少し食べさせてもらいましたが、柔らかい牛筋とコクのあるスープで、こちらも美味しかったです。塩味の方が日本人好みの牛肉麺かと思います。

f:id:TOMOYASU:20161220115936j:image

こちらは「白もつとさつまいものもち米蒸し」と「スペアリブとさつまいものもち米蒸し」です。それぞれせいろに乗っていて、上げ底状態なので、量は見た目ほど多くないです。特に「白もつとさつまいものもち米蒸し」の白もつが美味でした。

f:id:TOMOYASU:20161220120000j:image

帰りにパイナップルケーキを買いました。色々なお店で試食をしましたが、サンメリーのパイナップルケーキが美味しかったので買いました。

昼間も充実したひとときでした。

料理本ランキング(楽天ブックス)