ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/12/19の昼食【台湾】

今日は 「台北101」に行きました。

f:id:TOMOYASU:20161220124322j:image

高さは、「509.2m」だそうです。高いですね。

f:id:TOMOYASU:20161220124403j:image

今日は屋上に出ることが出来る日でした。大気の状態によって出れない日もあるようです。ガラス越しでは無い、生の風景写真を撮ることが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20161220131021j:image

その後、「中正紀念堂」に行きました。

f:id:TOMOYASU:20161220130054j:image

 とても大きい建物ですね。台北101に劣らないほどの大迫力な建物でした。

f:id:TOMOYASU:20161220130905j:image
今日の昼食は、西門で「阿宗麺線」で食べることにしました。特にテーブルは無く、立食で食べる基本だそうです。

f:id:TOMOYASU:20161220130918j:image

メニューはシンプルで、大か小のみです。

f:id:TOMOYASU:20161220130115j:image

ともちゃんと奥様は大を注文しました。麺はそうめんを細かくした感じです。モツが入っています。スープの味はかつお味です。スープにとろみがあって、モツも味がありますね。美味しくいただきました。プラスチックのれんげで食べるのですが、麺が細かく切れていますので、食べやすいです。値段も大で、一杯300円くらいです。

f:id:TOMOYASU:20161220130933j:image

帰りに、「タピオカミルク」を買いました。奥様が「タピオカミルク」は外せないとのことです。

f:id:TOMOYASU:20161220130132j:image

容器の下に沈んでいる黒いつぶつぶがタピオカですね。タピオカは大きめのストローを通して吸い出して食べました。つるっとしたタピオカとまろやかなミルクの相性が抜群ですね。美味しくいただきました。

今日も台湾を満喫しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)