ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/12/25の夕食

今日の夕食は、昨日の米沢牛の牛筋と大根の煮物とその残り汁を活用した食事です。

f:id:TOMOYASU:20161228075238j:image

そして、奥様の実家から野菜をいただきましたので、そちらも活用しています。

f:id:TOMOYASU:20161228075252j:image

米沢牛の牛筋煮込みの残り汁でつくったうどんです。えのきとネギと牛肉を入れました。スープにとろみがついていて、コクのあるスープでうどんを美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20161228075303j:image

2日目の牛筋と大根の煮物は、大根と人参に味が浸みこんで美味しかったです。牛筋もとろとろでした。

f:id:TOMOYASU:20161228075314j:image

奥様の実家からいただいたレタスと生ハムを使ったサラダです。シャキシャキしたレタスと塩気が効いた生ハムが絶妙でした。にんにくチップの風味もいいですね。

f:id:TOMOYASU:20161228075328j:image

デザートは、昼間に奥様の実家で作った手作りのいちご大福です。つきたてのお餅で作ったいちご大福は格別ですね。お持ちの甘み、自然の味わいを楽しみました。昨日はクリスマスケーキ、今日は手作りのいちご大福、どちらも美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)