ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/12/29の夕食

今日は今年最後の我が家での夕食です。ともちゃんが作りました。

f:id:TOMOYASU:20161231121745j:image

今日も頂き物を利用した経済的な料理が並びます。 

f:id:TOMOYASU:20161231121759j:image

こちらはコーンスープです。具材には、白菜と人参と玉ねぎと豚肉を使っています。すべて頂き物です。味付けには、ハウスの北海道シチュー「コーンクリーム」を使っています。さらに、コーンクリーム缶を入れていますので、コーンの味が半端なく仕上がりました。コーンの旨みが凝縮した美味しいコーンスープでした。 

f:id:TOMOYASU:20161231121813j:image

豚の生姜焼きです。豚肉、玉ねぎ、レタスも頂き物です。豚肉は「バイオ茶ポーク」の豚コマ肉を使っています。「バイオ茶ポーク」の豚コマ肉は美味しいです。レタスも豚の生姜焼きと一緒にたべるとさっぱり美味しくいただけますね。

f:id:TOMOYASU:20161231121826j:image

小松菜と大根の味噌汁です。具だくさんのですので、野菜をたくさん食べられました。野菜のエキスが溶け込んだ味噌汁、美味しくいただきました。

来年も頂き物を使った料理がしばらく続きそうです。食材に恵まれてうれしい限りです。今日も頂き物を使った美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)