ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/12/30の昼食

今日から山形の実家に帰省します。今日は昼近くに出発しましたので、食事は移動途中のサービスエリアで取ることにしました。蓮田SA、羽生PA、佐野SA、ともに本線近くまでSA・PAに入る車が並んでいましたので、それらをパスして上河内SAで食事を取ることにしました。

f:id:TOMOYASU:20161231122005j:image

上河内SAは、栃木県宇都宮市にあります。ラーメンと餃子が食べたくなりますね。ラーメンはメニューもたくさんあって迷ってしまいます。

f:id:TOMOYASU:20161231121917j:image

ともちゃんと奥さんが注文したのは、スタンダードな醤油ラーメンです。ラーメンと餃子は売り場が違っていましたので、それぞれ別カウンターで注文しました。今日はフードコートが激混みで、出来上がるのに時間がかかると言われました。フードコート内で待っていると、それぞれ同じくらいのタイミングで10分くらいで呼ばれました。ラーメンと餃子、同じタイミングで出来上がりましたので、ラッキーでした。

f:id:TOMOYASU:20161231121930j:image

ラーメンはおそらく乾麺を使っています。ストレート麺です。普通に美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20161231121944j:image

餃子も、普通に美味しかったです。餃子は奥様の餃子が美味しいですね。

今日は渋滞もほとんどなく、順調に移動できました。

料理本ランキング(楽天ブックス)