ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/01/02の昼食【山形】

今日の昼は、「龍上海」でラーメンを食べました。

f:id:TOMOYASU:20170104113639j:image

今日から新年の営業でした。昼前に並びましたがすでに並んでいる方がいました。

f:id:TOMOYASU:20170104113656j:image

待っている間に、お店の方が注文を取りに来ました。奥様は「赤湯からみそラーメン」、ともちゃんは「からみそチャーシューメン」を注文しました。

f:id:TOMOYASU:20170104113747j:image
裏面を見ると、夏メニューがありました。6月から9月までのメニューとのことで、もし食べるなら、夏の帰省のときだけになりますね。

f:id:TOMOYASU:20170104113818j:image

どんぶりが一斉に並んでいます。 ここに皆さんの注文したラーメンが一気に作られるわけです。カウンターからラーメンを作る様子が伺えます。

f:id:TOMOYASU:20170104113833j:image

並んでから40分後、ともちゃんたちのラーメンがカウンターテーブルに運ばれてきました。こちらが奥様が注文した「赤湯からみそラーメン」です。龍上海に来たお客様の大半の方が注文するラーメンです。

f:id:TOMOYASU:20170104113804j:image

こちらがともちゃんが注文した「からみそチャーシューメン」(大盛り)です。チャーシューがどんぶりから溢れそうです。真ん中のからみそをお好みに合わせて溶かしていただきます。汗をかきながらラーメンを食べました。太いちぢれ麺、旨みたっぷりの味噌スープに絶妙のからみそ、とろけるチャーシューで美味しくいただきました。何回食べても美味しいラーメンですね。

実家に帰省した時の楽しみ、「龍上海」のラーメンを今日も美味しくいただけて幸せでした。

料理本ランキング(楽天ブックス)