ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/01/04の昼食

今日の昼食は、龍上海のラーメンです。

f:id:TOMOYASU:20170104131416j:image

地元のスーパーで売られている袋めんを使います。実家に帰るとお土産でいつも買ってきます。こちらは2食で500円です。箱に入った贈答用のものは3食で1000円なので、こちらがお得です。

f:id:TOMOYASU:20170104131426j:image

中身はこんな感じです。からみそが入っています。

f:id:TOMOYASU:20170104131440j:image

チャーシューとメンマとネギを乗せて完成です。からみそをトッピングしていただきました。2日前に龍上海のお店で食べたばかりなので、お店の味の記憶が鮮明です。今日の味とお店の味を比較すると、からみそを入れないスープを飲むと、物足りない感じですが、からみそを溶かしたスープを飲むと、お店のスープの味に近づきます。麺はお店と変わらない十分美味しい麺でした。汗をかきながら美味しいラーメンを楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)