ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/01/12の機内食 その2

バンコクから移動します。行先はなんと、バングラディシュです。

f:id:TOMOYASU:20170116203911j:plain

早朝にバンコクに到着しました。タイ航空のラウンジで軽く朝食を取りました。ロールケーキが美味しそうだったので、ついつい手に取ってみました。異国のロールケーキ、美味しかったです。

バンコクからバングラディシュダッカまでの飛行機は、タイ航空です。ほぼ満席でした。機内食は、「チキンカレー」か「ラムカレー」、どちらがいいですか?と聞かれましたので、ともちゃんは迷って「チキンカレー」を選んでみました。

f:id:TOMOYASU:20170116204152j:plain

空路2時間半のフライトですが、しっかりした機内食が提供されました。

f:id:TOMOYASU:20170116204625j:plain

チキンカレーは、ココナッツ味のカレーでチキンがたっぷり入っていました。長粒種のお米と合うカレーでした。付け合わせの「切り干し大根の煮物?」も日本風の味付けで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170116205045j:image

サラダのハムが肉厚で、日本のハムの2倍くらいの厚さでした。食べ応えがありました。

f:id:TOMOYASU:20170116205106j:image

デザートのヨーグルトです。ナッツが入った酸味の少ない甘めのヨーグルトでした。美味しくいただきました。

バングラデシュでは、気を付けて仕事をしたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)