ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/01/16の昼食【バングラデシュ】

今日の昼食も新メニューが並びました。嬉しいですね。 

f:id:TOMOYASU:20170116231947j:image

昼食と夕食は、おかずが盛りだくさんです。

f:id:TOMOYASU:20170116232010j:image

皮つきの豚の角煮、東坡肉(トンポーロー)です。本格的なトンポーローがバングラディシュで食べられるとは思いませんでした。 紹興酒と八角の香り豊かなトンポーロー、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170116232025j:image

じゃがいもと玉ねぎの炒め物です。ホクホクのじゃがいもと、シャキシャキの玉ねぎ、中華風の旨みたっぷりの味付けで、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170116232041j:image

豚肉と大根の煮物ですね。こちらはさっぱり塩味で、優しい味わいでした。大根もバングラディシュで食べられるとは思っていませんでした。

f:id:TOMOYASU:20170116232057j:image

定番のチンゲン菜とガーリックの炒め物ですね。

f:id:TOMOYASU:20170116232108j:image

スープは、昆布とスペアリブのぶつ切りが入ったスープです。昆布のだし、豚のコクがスープに溶け込んで、スープ、具材ともに美味しくいただきました。

今日の昼食も新メニュー登場で、美味しく楽しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)