ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/01/22の夕食

 今朝、奥様の実家から、たくさんの野菜をいただきました。特に白菜は4玉いただいたので、早速鍋に使いました。

f:id:TOMOYASU:20170123060804j:image

今日の鍋は、キムチ鍋です。奥様のリクエストです。キムチ鍋の味付けは、桃屋のキムチの素を使っています。今まで色々なキムチ鍋の素を試しましたが、桃屋のキムチの素を使ったキムチ鍋が一番美味しいとともちゃんは思っています。

f:id:TOMOYASU:20170123060815j:image

鍋の真ん中に、鏡餅をレンジで温めて柔らかくしたものを乗せてみました。温めている間に割れて、あられのようになったので、このような形になっています。

f:id:TOMOYASU:20170123060833j:image

キムチ鍋には豚肉を使うことが多いですが、今回は、スーパーで安かった鶏の手羽先を使いました。手羽先でも美味しかったです。丸ごと手羽先を食べて、キムチ鍋を楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20170123060843j:image

締めに、きしめんを楽しみました。

まだまだたくさん白菜がありますので、色々な鍋を楽しみたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)