ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/02/05の夕食

今日の夕食は、トンカツです。

f:id:TOMOYASU:20170211150833j:image

このトンカツ用のロース肉は、宮崎県都城市のふるさと納税の返礼品の「バイオ茶ポーク」です。

f:id:TOMOYASU:20170211150850j:image

トンカツを柔らかくするために、ミートソフターを使います。ミートソフターは、我が家でトンカツを作るときに、無くてはならない道具になりました。本当にトンカツが柔らかく仕上がります。

f:id:TOMOYASU:20170211150909j:image

トンカツは、いつもともちゃんが作ります。今日も美味しそうなトンカツができました。サクサクの衣と柔らかいお肉で美味しくいたただきました。宮崎県都城市の「バイオ茶ポーク」のトンカツ用のロース肉は、後2枚残っていますので、またトンカツを楽しめます。

f:id:TOMOYASU:20170211150945j:image

ともちゃんの実家から、ひらたけの塩漬けをたくさん貰ってきたので、奥様が塩抜きして煮物にしてくれました。きのこと相性の良い牛肉が入っています。野菜もたっぷり入っていますので、食べ応えのある美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20170211151009j:image

お吸い物の麩がハートの形になりました。奇跡です。しばらく奥様と奇跡を見続けました。

今日の夕食は、ともちゃんと奥様が一緒に作った合作の夕食でした。2人で作る段階から楽く過ごしました。ハートのお吸い物も楽しめました。

料理本ランキング(楽天ブックス)