読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/02/08の昼食

今日は、茨城県日立市に日帰り出張です。仕事が終わったので、昼食を取ることにしました。地元のラーメン屋さんに寄りたかったところでしたが、時間もなかったので高速道路のサービスエリアでラーメンを食べることにしました。立ち寄ったのは、常磐道の友部サービスエリアです。醤油ラーメンセットがありましたので、注文しました。
f:id:TOMOYASU:20170212074851j:image

友部サービスエリア上り線のフードコートの注文方式は、食券を買うと買った時点で自動的に注文も完了される方式で、席に着いて番号が呼ばれて、画面に表示されるのを待つだけでした。効率の良いシステムですね。こちらも楽ですね。

f:id:TOMOYASU:20170212074912j:image

番号が呼ばれ、カウンターに取りに行きました。ボリューム満点です。海苔も立派です。海苔には「友部ラーメン」と書いてあります。どんなラーメンか、楽しみです。

f:id:TOMOYASU:20170212074938j:image

まず、ラーメンスープをいただくと、結構しょっぱいです。ともちゃんが今まで食べたラーメンの中で、ベスト3に入るくらいのしょっぱさでした。チャーシューは厚切りで、美味しかったです。塩辛い醤油ラーメンは嫌いではないので、今度友部に用事があるときは、是非地元のラーメン屋さんの「友部ラーメン」を食べたいと思います。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)