ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/02/10の夕食

今日の夕食は、奥様とともちゃんが用意しました。バラエティー豊かな料理が並びますので、順に紹介したいと思います。

f:id:TOMOYASU:20170215205023j:image

ホタテの貝柱のバター焼きです。ホタテは昨年末に会社の先輩からいただいた冷凍のホタテを解凍して使っています。刺身でもいただけるホタテですので、さっと火を通して出来上がりです。

f:id:TOMOYASU:20170215205049j:image

バターの風味とホタテの旨味がマッチした一品でした。レアで焼き上げているので、ホタテ本来の甘さや食感も楽しめました。

f:id:TOMOYASU:20170215205126j:image

魚介類とうずらの卵の中華風うま煮です。白菜は、奥様の実家からいただいた白菜を使っています。奥様が作りました。味付けが絶妙で、ご飯に合う一品でした。

f:id:TOMOYASU:20170215205152j:image

サンマのみりん干しです。静岡県西伊豆町のふるさと納税の返礼品です。肉厚のサンマのみりん干し、味付けもちょうど良くて、美味しくいたただきました。

f:id:TOMOYASU:20170215205214j:image

筍とサバ缶の味噌汁です。山形の実家でよく作る味噌汁を奥様が再現してくれました。筍の食感とサバ缶の旨味が美味しい味噌汁でした。

f:id:TOMOYASU:20170215205237j:image

今日は、豪華なおかずの夕食で、大満足でした。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)