読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/02/13のラウンジ【ヘルシンキ】

海外仕事

今回の出張は、後輩と一緒に同行しています。ヘルシンキでトランジットをし、サンクトペテルブルクへ移動します。3時間くらい待ち時間がありました。後輩もプライオリティパスを持っているので、後輩と一緒にラウンジに行くことにしました。ちなみにヘルシンキからロシアのサンクトペテルブルクへは、プロペラ機で1時間のフライトです。とても近いです。飛行機の遅延のことも考えると、トランジットの待ち時間が3時間は、長くもなく、短くもなく、ちょうど良い時間だと思います。

f:id:TOMOYASU:20170215213609j:image

ともちゃんがプライオリティパスで行ったラウンジの中で、ヘルシンキのラウンジは、料理が美味しい方だと思っています。ともちゃんが好きなビールは生ビールです。その他の飲み物もワイン、スパークリングワイン、ウイスキーなどもあり、充実していると思います。今回の料理に、サーモンのバジルソース焼きがありました。サラダと一緒にいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170215213644j:image

サーモンが柔らかくて美味しかったです。バジルも効いていました。大満足です。ヘルシンキは経由地なので、行きも帰りもラウンジに入れます。帰りのラウンジも楽しみたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)