ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/02/14の朝食【ロシア】

昨日、現地時間の9時ごろ、ロシアのサンクトペテルブルクのホテルに到着しました。昨日は、夕食も取ることも無く寝ました。夜の気温は-5度だそうで、寒かったです。

f:id:TOMOYASU:20170215213755j:image

今回の仕事は、ホテルのミーティングルームでのみの仕事ですので、移動が無い分、体が楽ですね。4つ星レストランで3泊します。朝食はバイキング形式です。美味しそうなパンが並びます。

f:id:TOMOYASU:20170215213810j:image

チーズ、ハム、サーモンやニシンのマリネが並びます。北欧やロシアで食べるマリネ、本当に美味しいです。ともちゃんの大好物で、北欧やロシアに来るとマリネをいつも楽しみにしています。

f:id:TOMOYASU:20170215213834j:image

今日は、食パン、マリネ、サラダ、目玉焼きとソーセージを選んでみました。

f:id:TOMOYASU:20170215213857j:image

サーモンとニシンのマリネ、味が濃すぎず、素材の味わいを楽しめる美味しいマリネでした。

f:id:TOMOYASU:20170215213916j:image

目玉焼きとソーセージも美味しくいただきました。ともちゃんは目玉焼きに醤油をかけて食べるのが好きです。この朝食会場には残念ながら醤油はありませんでした。塩・コショウで味を調えていただきました。

これから3日間、ロシアでの食事を楽しみたいと思います。 

料理本ランキング(楽天ブックス)